・購入済のレンタルプランの視聴期限がデバイスによって異なって表示される
・購入済のレンタルプランの表示期限が決済完了メールに記載されている期限と異なる
・受付期間中であるはずの応募企画が「受付終了」と表示され、応募できない
上記のような問題が発生している場合、ご利用の端末のタイムゾーンの設定が原因となっている可能性があります。
以下操作にてご利用の端末のタイムゾーン設定をご確認ください。
■Windowsの場合
1.タイムゾーンの設定画面を開く
【スタート】 > 【設定】 > 【時刻と言語】 > 【日付と時刻】
2.「タイムゾーンを自動的に設定する」をオフにする
※すでにオフとなっている場合はそのままでけっこうです
3.タイムゾーンを一度、日本以外にする
4.タイムゾーンを再度日本に戻す
5.従来「タイムゾーンを自動的に設定する」をオンとしていた場合は、設定をオンに戻す
6.ご利用のブラウザのcookieとキャッシュを削除する
■macの場合
1.タイムゾーンの設定画面を開く
【アップルメニュー】 > 【システム環境設定】 > 【日付と時刻】 > 【時間帯】
2.「現在の位置情報に基づいて、時間帯を自動的に設定」のチェックを外す
※すでにチェックが外れていた場合はそのまままでけっこうです
3.「最も近い都市」を一度、日本以外にする
4.「最も近い都市」を再度、日本に戻す
5.「現在の位置情報に基づいて、時間帯を自動的に設定」にチェックを入れていた場合は、チェックを戻す
6.ご利用のブラウザのcookieとキャッシュを削除する
尚、上記設定でも改善されない場合は、
お手数をおかけいたしますが、再度お問い合わせいただけますと幸いです。