生放送が視聴できない際は、下記の方法をお試しいただくことで解決できる場合がございます。
ヘルプに記載されている対処法を試しても改善されない、ヘルプ内に該当する症状が見当たらない場合は、サイトのトップページで不具合・障害が発生していないかをご確認ください。
不具合・障害も確認できない場合には、本ページ下部の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
■まずお試しいただきたいこと
- 視聴環境や周辺機器の設定を見直す
・更新を何度かお試しいただくか、夜間などの混雑時を避けて視聴する
・パソコンの日時を正しくする
・複数のブラウザを起動している場合は閉じる
・ルータとモデムの再起動を行う
・インターネットが無線の場合は有線に変更する
・特殊なプロキシを使っている場合は外す
・PeerBlockなど、ツールの削除をおこなう
・異なるパソコン・プロバイダで視聴する
-
動作環境 のパソコンや別ブラウザを使う
- ブラウザのインターネット一時ファイル・Cookieを削除する
ブラウザによっては、プレーヤーの保存情報が消えることがあります。何卒ご了承ください。
- javascriptを有効にする
■上記で改善しない場合
- Cookieを有効にする
- セキュリティソフトの設定を無効(オフ)にして視聴を試す
セキュリティソフトによってアクセスが制限されている事例があります。
設定方法は、ソフトの提供会社へお問い合わせください。試した後は元に戻すことを推奨します。
- 動作環境を参考に、ポートを開放する
- プロバイダへ問い合わせる
他社サイトでも視聴できない場合は、プロバイダによって帯域制限などの制限をされている可能性があります。
ご利用のプロバイダへお問い合わせください。