動画が視聴できない際は、下記の方法をお試しいただくことで解決できる場合がございます。
ヘルプに記載されている対処法を試しても改善されない、ヘルプ内に該当する症状が見当たらない場合は、サイトのトップページで不具合・障害が発生していないかをご確認ください。
不具合・障害も確認できない場合には、本ページ下部の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
■動画再生プレーヤーが真っ黒になる
下記が原因で発生している可能性があります。
- ブラウザ
拡張機能がインストールされている場合、ページが正常に動作しない可能性があります。
(例:広告を強制的に非表示にする拡張機能など)
一度、インストールされている拡張機能を全て無効化してから、ブラウザを再起動してください。 - セキュリティソフトウェア
動画の通信を遮断するなど、影響を及ぼしている可能性があります。
ご利用のセキュリティソフトウェアの設定をご確認ください。
■ログイン状態が解除されてしまう
ログイン状態が解除されてしまう現象には次の原因が考えられます。
- ログイン情報が正しく取得できなくなってしまった
ブラウザで保持しているログイン情報が何らかの原因により正しく取得できなくなってしまっている可能性があります。
一度ログイン情報を削除するため、ご利用のブラウザのcookieとキャッシュを削除していただき、ブラウザを再起動してから再度ログインをお願いいたします。 - 今使っている環境とは別の環境でログインした
1つのアカウントにおいて、ご利用の環境とは別の環境からログインをおこなうとログアウトしてしまう可能性があります。
ページの一番上にあるヘッダー部分をご確認いただき「ログイン」の表記がある場合は、再度ログインをお願いいたします。