「マイページ >会員カード上の”プラン詳細を見る”」から遷移するプラン詳細ページから、会員プランの有効期限を確認することができます。
会員プランの支払い手続きが完了すると、自動的に有効期限が更新されます。
■クレジットカード決済・PayPal決済をご利用の場合
「マイページ >会員カード上の”プラン詳細を見る”」から遷移するプラン詳細ページに表示される「次回決済予定日」になると、自動的に次回分の支払い手続きが行われます。
※有効期限の表示内容更新には時間がかかる場合がございます
※有効期限を過ぎた後に退会しても、支払いは発生いたしますのでご了承ください
※自動継続手続きをご利用の場合は、決済完了メールは通知されませんのであらかじめご了承ください
■コンビニ決済・Pay-easy決済をご利用の場合
コンビニ決済・Pay-easy決済をご利用の方は、有効期限内に改めて会員プランを購入していただく必要がございます。
※3ヶ月プランをご購入の場合、有効期限が切れる15日前から、会員プランの再購入が可能になります
※年額プランをご購入の場合、有効期限が切れる30日前から、会員プランの再購入が可能になります
会員プランの再購入が可能となるタイミングで、アカウントに登録されたメールアドレス宛にメールが通知されます。メールの案内に沿って、期限内に会員プランの支払い手続きを行ってください。
支払い手続きが完了すると、アカウントに登録されたメールアドレス宛に決済完了メールが通知されます。
■キャリア決済をご利用の場合
購入されている会員プランの種別によって、更新手続きの手順が異なります。
- 月額プランをご購入の場合
「マイページ >会員カード上の”プラン詳細を見る”」から遷移するプラン詳細ページに表示される「次回決済予定日」になると、自動的に次回分の支払い手続きが行われます。
※有効期限の表示内容更新には時間がかかる場合がございます
※有効期限を過ぎた後に退会しても、支払いは発生いたしますのでご了承ください
※自動継続手続きをご利用の場合は、決済完了メールは通知されません
- 3ヶ月プラン/年額プランをご購入の場合
有効期限内に改めて会員プランを購入していただく必要がございます。
※3ヶ月プランをご購入の場合、有効期限の切れる15日前から、会員プランの再購入が可能になります
※年額プランをご購入の場合、有効期限の切れる30日前から、会員プランの再購入が可能になります
会員プランの再購入が可能となるタイミングで、アカウントに登録されたメールアドレス宛にメールが通知されます。メールの案内に沿って、期限内に会員プランの支払い手続きを行ってください。
支払い手続きが完了すると、アカウントに登録されたメールアドレス宛に決済完了メールが通知されます。
■有効期限日が切れてしまった場合
有効期限内に会員プランの更新手続きが完了しなかった場合や、自動継続手続きに失敗した場合はプランが退会され、すべての会員特典が受け取れなくなります。
再度会員プランに入会したい場合は、「マイページ >会員カード上の”プラン詳細を見る”」から遷移するプラン詳細ページよりお手続きください。
会員番号が付与されるサイトの場合
有効期限日内に会員プランの更新手続きが完了しなかった場合は「継続手続き期間」扱いとなります。
※継続手続き期間については 継続手続き期間とは をご確認ください
継続手続き期間内に支払い手続きを完了させることで、会員プランに復帰することができます。
※期間内に支払い手続きが完了しなかった場合、会員番号を失効することになります。あらかじめご了承ください。
■注意事項
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自動的に次回分の支払い手続きが行われるプランに月末に入会し、継続月に入会日同日が存在しない場合は、継続月の最終日に次回分の支払い手続きが行われます。支払い手続きが発生した当日中にプランを退会した場合は、先んじて発生した請求は自動的にキャンセルされます。
例:3/31に月額プランに入会した場合、
4/30に次回分の支払い手続きが行われます。
ただし、4/30中にプランを退会した場合は
当日に発生した請求は自動的にキャンセルされます。
- auかんたん決済を利用して月額プランに"月末29日以降"に入会した場合、キャリア側の仕様により毎月28日に次回分の支払い手続きが行われます。有効期限満了前に退会した場合は、先んじて発生した請求は自動的にキャンセルされます。